締め切りました
ありがとうございます!
IPPとは
IPPは、19歳以上の参加者が学びながら地域に貢献する画期的なプログラムです。
開催地域のパートナー団体と協力しながら、プロジェクトごとのテーマに沿って開催されます。
観光旅行では行かれないようなところへ行き、普通ではできないような深い体験が待っています。老若男女の参加者が集まり、
地元の人々との交流から一つのプロジェクトを作り上げていく喜びが得られます。
今年は、冬のオランダを募集中です。
持続可能な自然遺産の保全をテーマに、「オランダ森林委員会」と共に活動します。
開催期間:2017年12月27日~2018年1月12日(17日間)
募集人数:2名
参加ご希望、ご質問は、IPP 部会長( ipp@jp.cisv.org )までお願いします。
過去の写真
IPP フィリピン(バギオ)
開催日: 2015年12月28日〜2016年1月14日
テーマ: Climate Change and Disaster Risk Reduction in the context of local culture
気候変動がフィリピンにもたらす影響は深刻です。
どのようにして彼らに貢献できるか、
我々は山間部の棚田で自給自足する人々との交流から、
彼らの暮らしや深刻な気候変動の影響を学び、
その現状をフィルムにまとめ世界に発信することにしました。
IPP モンゴル(ウランバートル)
開催日: 2016年7月1日〜2016年7月15日
テーマ: 環境を保護する―リユースやリサイクルで森林保護をしよう
このIPPは、環境保護に重点をおき、特に、農村部の森をどのようにして維持するかを考えます。参加者は、モンゴルの大草原の中の圧倒的な自然と直面した生活を体験し、
そこから現地の人々の生き方を理解していきます。
さらに、このプロジェクトを通じて森の中をきれいにし、廃材を活用して、
地元の学校や人々のため、ベンチやガジーボを作り、
生活の糧となる木工のアイディアを出していきます。