Return to site

【募集終了】CISV関東支部

2023年度リーダー・スタッフ募集のお知らせ

募集は終了いたしました。2024年度募集は秋ごろに発表になる、資料送付希望の場合はホームページの問い合わせからご連絡ください。

​​​​​CISV日本協会関東支部では、2023年度派遣プログラムのリーダー(引率者)、
関東支部主催の日本大会(ビレッジ)のスタッフを募集しています。
みなさまのご参加をお待ちしております。

●リーダー とは?

リーダーは、子どもたちがプログラムを心から楽しむことができるようにサポートするのが役割です。世界中から集まるリーダーたちと共に、子供達の成長する姿を一番身近で感じることができ、さらに自分も成長することができます!

<リーダー 派遣期間と派遣先について>

夏派遣:7月中旬から8月下旬のうち2-4週間

冬派遣:12月下旬から1月下旬のうち2-4週間

※プログラムは現地状況及び諸事情により変更、および新型コロナの感染拡大の状況次第でキャンプは中止になる可能性があります。

●スタッフ とは?

スタッフは世界中からキャンプに参加してくる子供たちやリーダーが楽しく安全なキャンプ生活が送れるよう、運営・リーダーや子どもたちのサポートをします。リーダーとは違い、自分たちでどんなキャンプにしたいかをスタッフチームで考え、実行できる楽しさがあります!

<2023年度 関東支部 日本大会 開催予定>

キャンプ開催期間:2023年8月のうち2-4週間

※上記予定は諸事情により変更、および新型コロナの感染拡大の状況次第でキャンプを中止する可能性があります。

【応募条件】

●リーダー

・プログラム参加時(出発時)に満21歳以上であること。
・キャンプ生活を支障なく送り、子どもたちのコミュニケーションを助けられる英語力があること。

●スタッフ

・プログラム参加(出発)時に満18歳以上であること
・キャンプ生活を支障なく送れる英語力

●リーダー・スタッフとも

・年間を通して行われる研修に参加可能なこと(開催地:主に東京)
・派遣後1年~2年程度、積極的に次年度の教育や団体の運営に携わってくださること。

●説明会お申込み

オンラインにて1時間前後の説明会を行います。
説明会の日程についてはこちらのページにアクセス頂き、詳細をご確認ください。

●選考会

1月と2月に予定しています。日程は説明会にてご案内致します。

ご質問・連絡先:LTC選考担当  e-mail: ltc-welcome@kanto.cisv.jp